SSブログ

ミサゴ、マガン、ミコアイサなど:240110 [カモ 112+108+28+]

この日の午後、色々回ってみました。

●ミサゴが近くに止まってました。
DSCN1133.JPG


●既にお魚捕まえて食事中だった様です。
DSCN1141.JPG
●何か食べにくそうな感じで、
DSCN1144.JPG
●それが理由かはわかりませんが、魚掴んだまま飛び出して
DSCN1152.JPG
●行ってしまいまいました。
DSCN1155.JPG
●ミサゴ諦めて車で移動していたら、良い感じのノスリ。
DSCN1171.JPG

沼に行ってみると、
●マガンですね~。1羽だけ。
DSCN1188.JPG
●近くで賑やかなコハクチョウ。今季はオオハクチョウばっかりだったので初です。
DSCN1220.JPG
DSCN1222.JPG
●飛んで来たのもコハクチョウ。
DSCN1240.JPG
DSCN1250.JPG
●コハクチョウと水の方へ
DSCN1264.JPG
●たまたまでしょうけど、同じタイミングで水飲み
DSCN1272.JPG
●群れからはぐれたのでしょうか。(ここで見るのは殆どがはぐれですが)
DSCN1287.JPG

別の沼へも行ってみました。
●今期としては一番近い所に、ミコアイサ。
DSCN1305.JPG
●相変わらず、蓮の茎が邪魔ですが、それなりに撮れました。
DSCN1312.JPG
DSCN1331.JPG

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ミサゴさん、何か警戒していたのでしょうか。
by mayu (2024-01-25 16:19) 

じゅんじい

mayu様
食事しやすい所に移動したのかもしれませんが、
自分を嫌がって飛んだのかもしれませんね。
目立たない&気付かれない様に撮影していたつもりですが。
by じゅんじい (2024-01-25 17:41)