SSブログ

ミサゴ、ヨシガモなど:240207~11 [カモ 112+108+28+]

少し古新聞ですがミサゴを見に行くと、

●もう魚捕まえていました。
DSCN2889.JPG


●真剣にお食事中なので、早々に退散しました。
DSCN2893.JPG
DSCN2909.JPG
DSCN2916.JPG

10日、ヒレンジャク見た後に行った沼では、
●カンムリカイツブリ。ここで見るのは初めて。
DSCN3080.JPG
●沢山のハシビロガモ。この数倍いました。よほど過ごしやすい場所なんですね。
DSCN3086.JPG
●こちらも常連のキンクロハジロ、50羽位はいた感じですが寝起きって感じでした。
DSCN3101.JPG


11日、ミサゴを見に行きましたが、
●遠くのホオジロガモ
DSCN3138.JPG
●風も強く、ミサゴの姿もなく、直ぐに退散しました。
DSCN3162.JPG

この後、別の沼に行きましたが、それは次の記事へ。更に別の所で
●今期初のヨシガモ。
DSCN3368.JPG
●ヨシガモの奥をハシビロガモが通過。
DSCN3378.JPG
●顔と太陽の方向で大分見え方が違います。
DSCN3385.JPG
●それにしても、綺麗な鳥ですよね。
DSCN3396.JPG
●10羽位の群れでした。 という所でお終いです。
DSCN3403.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

この季節、魚は深い水中を泳いでいると思っていましたが、水面近くにもいるのですね。
by mayu (2024-02-21 07:39) 

じゅんじい

mayu様
魚がどこにいるのか自分は全く知りませんが、
冬に此処にやって来てお魚ゲットしているので、
ミサゴとしては水深含めて射程範囲内にはいるんでしょうね。
by じゅんじい (2024-02-21 16:01)