SSブログ

ソメイヨシノにもメジロなど:240406 [メジロ 8+5+7+]

雨粒が時々わずかに落ちてくるという曇天でしたが、桜が満開かなと沼に行ってみました。

●ソメイヨシノにはメジロあんまり来ないとか勝手に思ってましたが、
DSCN5973.JPG


●ちゃんと来ますね。おそらく、一斉に沢山咲くので逆に見られてないって事でしょうか。
DSCN5989.JPG
●残念だったのは空が青くなかった事ですが、やはり圧倒的に綺麗な桜ですね~
DSCN5991.JPG
●感覚だけですが、30~40羽くらいの大群も見られました。
DSCN6003.JPG
●今期の桜×メジロは絶好調でした。まだ色んな桜が咲くので続くと嬉しいのですが、
DSCN6015.JPG

●桜並木ですが、手前に40羽弱のオオバン群団。
DSCN6034.JPG
●一斉に飛び出して来ました。何か珍しい光景です。
DSCN6040.JPG
●遠くには、まだカンムリカイツブリ。夏羽と冬羽が混じっていますね。
DSCN6047.JPG
●コチドリ。
DSCN6063.JPG
●最後にアオサギですが、嘴も目頭も凄い婚姻色で、飾り羽も綺麗です。
DSCN6069.jpgDSCN6069-97023.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました