SSブログ

青い夏鳥+キジなど:240421 [ヒタキ 48+85+54+]

前回は、オオルリが見られなかったので、また行ってみました。

●順番変えて先出しで、今季初の青い夏鳥。 これも初見恒例のピンボケです。
DSCN6606.JPG

最初に戻って、着いて早々ですが、大声で鳴いてるコはどこにいるのかわからず、
●もう1羽が何とか撮れてオオルリの雌の様です。この後、どちらもいなくなりました。
DSCN6598.JPG

●1時間弱待って、再び囀り出し姿を捉えたと思ったら、シジュウカラでした。
DSCN6603.JPG
●暫く見えなくて悶々とする中、やっと遠くの姿を見つけて、
DSCN6611.JPG
●気持ち良さそうに大きく口をあけて囀ってます。
DSCN6616.JPG
●その後の1時間もダメで、1チャンスだけでしたが、何とか青いルリビタキが撮れました。
DSCN6622.JPG


この日の畑仕事中にもキジの姿が。
●雄がいると思って撮影しましたが、手前に雌もいました。
DSCN6623.JPG
●今回はケンケンって鳴いていて、かなりアピールしていて
DSCN6631.JPG
DSCN6637.JPG
●雌も近くで普通に採餌していて良い感じ。
DSCN6647.JPG
●手前に雌がいますが、完璧な保護色ですね。  という所でお終いです。
DSCN6651.JPG
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました