SSブログ

桜メジロ×3:240330 [メジロ 8+5+7+]

この日は朝から上着もいらない暖かい中、先ずは沼へ

●まだ花が残っていた寒緋桜にメジロ。
DSCN5825.JPG


●濃い色合いの桜とメジロも良いですね。
DSCN5830.JPG
DSCN5832.JPG
DSCN5839.JPG
●コチドリが来ていました。
DSCN5802.JPG
DSCN5807.JPG
●遠くの方に、数羽が未だ残っているカンムリカイツブリ
DSCN5812.JPG
●ソメイヨシノは、殆どの木は未だ開花しないのに、この枝だけ結構咲いてました。
DSCN5844.JPG
(掲載時点では、ほぼ満開になっています。それは後ほどの記事へ)

その後、公園に行ってみました。
●コゲラ
DSCN5853.JPG
●往路はヒヨドリに追い払われて撮れなかったメジロ。
DSCN5862.JPG
●河津桜は既に終わっていて、安行寒桜が満開越えに。
DSCN5873.JPG
●寒緋桜とは趣が違いますが、メジロとのコラボはどの花も良いですね。
DSCN5882.JPG
DSCN5891.JPG
DSCN5892.JPG

更に、何時もの遅咲きの桜にも行ってみました。
●メジロに続いて出てきたシジュウカラ。暫くするとメジロに追われてました。
DSCN5925.JPG
●もう、満開は通り過ぎてギリギリって感じですが、今期も楽しませて貰いました。
DSCN5926.JPG
DSCN5940.JPG
DSCN5942.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました