SSブログ

ミサゴ、チョウゲンボウなど:240217,18 [ミサゴ 30+33+24+]

17日、イマイチ続きのミサゴを見に、また行ってみました。

●暫く待っていると、来ました!
DSCN3640.JPG


●直ぐ近くで、これは凄く良い感じでした。
DSCN3647.JPG
●この後、行ってしまいました。
DSCN3659.JPG
●が、7分後に戻って来てくれて、
DSCN3676.JPG
●でも、そのまま行ってしまいました。
DSCN3678.JPG
飛び込みませんでしたが、久々に良い姿が撮れました。

●タゲリも見られました。2羽だけでしたが。
DSCN3743.JPG
●ず~っと安定して見られているホオジロガモ
DSCN3610.JPG
●この日は、ホシハジロ群団もきていました。
DSCN3623.JPG

18日、電柱エリアには、
●秋以来、久々にチョウゲンボウ雄の姿。 ノスリもいましたが上手く撮れずでした。
DSCN3771.JPG

その後の公園では、全てノートリムですが、
●青いルリビタキはこの日も出て来ずで、ここでは今季初の雌タイプ。
DSCN3777.JPG
DSCN3796.JPG
●何時も撮らせてくれるジョウビタキ雄ですが、枝被りのみでした。
DSCN3806.JPG
●こちらは、近くでバッチリの雌にて、お終いです。
DSCN3812.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ミサゴさん 飛びながら水面を見てますね。
視力もよさそうです(*^_^*)
by mayu (2024-02-29 15:54) 

じゅんじい

そうですね~。鳥は凄い視力だそうです。
目も良いし、飛べるし、本当に羨ましいです。
by じゅんじい (2024-03-01 16:38)