SSブログ

メジロ、アカゲラ、オシドリも:240319,20 [カモ 112+108+28+]

19日、早咲きの桜にメジロを見に行ってみました。最初はいなかったのですが、
人(自分)が近付iいてヒヨドリが少し遠ざかるのを狙っていたのか

●メジロがやって来ました。
DSCN5394.JPG


●5分咲きくらいの桜に、20羽前後の群れでした。
DSCN5428.JPG
DSCN5431.JPG
●やっぱり花とメジロのバランスが良い感じですよね。
DSCN5439.JPG
DSCN5444.JPG
●少し遠くの桜に群れる20羽以上?のヒヨドリ。本当に桜大好きですね。
DSCN5466.JPG
●毎年見るカタクリが良い感じに咲いていました。
DSCN5469.JPG
DSCN5477.JPG


20日、少しだけ公園へ
●今期好調のアカゲラ。久々に撮影出来ました。近くでノートリム。
DSCN5518.JPG
DSCN5522.JPG

●最初気付いてませんでしたが、オシドリの姿も。
DSCN5540.JPG
●雄だけ2羽。
DSCN5563.JPG
●今期はオシドリ不調でしたので、見られてラッキーでした。
DSCN5575.JPG
DSCN5587.JPG
DSCN5597.JPG
●シメにてお終いです。
DSCN5603.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました