SSブログ

コウノトリの春です。:240310 [コウノトリ 0+0+30+]

既に葦焼き後の遊水地に行ってみました。

●到着すると、ひかるとレイの巣塔では、仲良しですね~。
DSCN4877.JPG

●もう既に抱卵始まっている様です。
DSCN4884.JPG
●ひかるが巣材集めに飛んだ後、この日は富士山が凄く綺麗でした。
DSCN4901.JPG

●ひかるが巣材を咥えて戻ってきました。相変わらずの育メンですが、
DSCN4937.JPG
●昨年まではひかるの抱卵が多かった印象でしたが、レイもしっかりと抱卵してますね。
DSCN4943.JPG
●こちらもひかるが巣材咥えて飛ぶ所。
DSCN4955.JPG
●いや~。本当に良い番ですね。
DSCN4973.JPG
●ひかるが飛び出した所で、風も強かったのもあって移動しました。
DSCN4981.JPG


昨年までカズがトライしていた巣塔には、
●ひかるとレイの最初の子のりょうと、淡路出身の同い年の淡夢が。
DSCN4988.JPG
●撮る場所を変えて、仲良し。
DSCN5049.JPG
●未だ巣も半ばって感じですが、この後の展開に期待です。
DSCN5055.JPG
●葦焼きバックで、お終いです。
DSCN5060.JPG

タグ:コウノトリ
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ほほえましいです(*^_^*)
無事に成長しますように!
by mayu (2024-03-26 07:46) 

じゅんじい

mayu様
そうですね~ ひかるペアは大丈夫でしょうけど
ひかるJrの方はどうなるんでしょうね。、
by じゅんじい (2024-03-26 12:54)