SSブログ

曇天のヒレンジャク+イノシシ:240225 [レンジャク 1+9+12+]

午後から雨という中、曇天でしたが出動。

●期待通りに沢山いて、水飲みするヒレンジャク。
DSCN4001.JPG


●ヒレンジャクの後ろにはシメも写ってました。
DSCN4012.JPG
●誰かが行くと次々に続いて、賑やかです。
DSCN4026.JPG
DSCN4039.JPG
●何羽か水浴びもしていました。車の外気温は5℃。超曇天でしたが。
DSCN4063.JPG
●直ぐ近くでヤドリギの実を咥える所。ノートリムですが暗すぎてこんな所。
DSCN4082.JPG
●好調で見飽きたのか、条件悪いからか、ほぼ単独でゆっくりと撮影出来ました。
DSCN4105.JPG
DSCN4111.JPG
●ヤドリギの実をパクり。
DSCN4135.JPG
●ピントは尾の先? でも雰囲気良いのでノートリムで。
DSCN4138.JPG
●もう少し光が欲しい所でしたが、それなりに楽しめました。
DSCN4149.JPG
DSCN4193.JPG

おまけ。違う公園にて10m位の距離でも平気で、結構長く採餌する姿を観察できた
●ウリボウ卒業したばかりのイノシシの子供。
DSCN4255.JPG
1昨年のアナグマ、昨年のキツネの子・サル・シカの母子に続いて、哺乳類は好調?

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

イノシシも、幼い子はかわいいですね(*'▽')
by mayu (2024-03-08 15:28) 

じゅんじい

mayu様
そうですね。小さいので観察してましたが、大人は無理ですね!
by じゅんじい (2024-03-08 15:50)