SSブログ

オオタカ若の水浴び:240113 [タカ  63+130+29+]

想定以上に色々見られるので、圧縮してるのですが、どんどん古新聞になっています。
この日は、ミサゴを見に行ってみたのですが、姿無くて少し散策しようと車を出たら、

●近くの水辺にタカの姿が。
DSCN1499.JPG


●オオタカ若ですね~。
DSCN1507.JPG
●水に入って水を飲んで、
DSCN1518.JPG
●頭上を通るカラスを気にしながらも、
DSCN1519.JPG
●水浴び開始。
DSCN1558.JPG
DSCN1572.JPG
●随分長い時間と感じましたが、実際には10分程度、たっぷりと水浴びしてました。
DSCN1598.JPG
DSCN1626.JPG
●飛び出して、
DSCN1632.JPG
DSCN1634.JPG
●12/30に2羽見た木に止まってました。同じコなんでしょうね。
DSCN1657.JPG

●本命のミサゴも来たのですが、気付くとカラスに追われていて
DSCN1682.JPG
●しつこいカラスのおかげで、そのまま行ってしまいました。
DSCN1698.JPG
●こちらもカラスを振り切った後のチュウヒ若で、お終いです。
DSCN1712.JPGDSCN1716.JPG

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

寒い季節でも、水浴びするのですね(;'∀')
by mayu (2024-01-29 21:49) 

じゅんじい

mayu様
寒くても天気が良いと水浴びしますね。他の鳥もしますので、
平気なんでしょうね。そもそも水に入りっぱなしの水鳥も
いますので。
by じゅんじい (2024-01-30 14:00)