SSブログ

ウグイス、ルリビタキなど+柿食う客:240107~12 [ヒタキ 48+85+54+]

7日のキツツキ以外の鳥たちです。

●活発に動き回っていたウグイス。
DSCN0781.JPG


●冬本番ですが、春が近付いてる感じなのでしょうか
DSCN0783.JPG
●エナガ
DSCN0789.JPG
●青いルリビタキ。
DSCN0808.JPG
DSCN0811.JPG
●何度も出てきてくれました。
DSCN0873.JPG
DSCN0904.JPG
●久々に撮影したカケス。
DSCN0938.JPG
●ジョウビタキ雄
DSCN1024.JPG
●ジョウビタキ雌
DSCN1035.JPG

9日、
●再びカケス。尾が切れましたが、良い感じの目と良い色合いで撮れました。
DSCN1065.JPG
●モズ
DSCN1096.JPG


古新聞対策で、さらに12日の鳥見も掲載。
●アカゲラ。前回は雄ばっかりでしたが、今回は雌。
DSCN1400.JPG
●この日も青いルリビタキが出てきてくれました。
DSCN1402.JPG
●近くで互いに警戒している感じだったアオジ
DSCN1419.JPG
●明るい所のルリビタキ。これはこれで綺麗。
DSCN1453.JPG
DSCN1463.JPG
●暗い所のルリビタキ。オオルリもそうですがヒタキの青は暗い方が鮮やかに見えます。
DSCN1478.JPG
DSCN1484.JPG
●ジョウビタキ雌
DSCN1493.JPG


さらに追加で、6~8日に庭の柿の木に来てくれた柿食うお客様も。
●スズメも良く来てました。
DSCN0575.JPG
DSCN0681.JPG
●何時もいて一番威張っている感じのヒヨドリも撮れましたが、画像はイマイチですね。
DSCN0576.JPG
●可愛い常連のメジロ
DSCN0693.JPG
DSCN0694.JPG
●おなじく常連のツグミ
DSCN0587.JPG
●2羽
DSCN1039.JPG
●3羽が地上で採餌。前日、ここに置いた5個の柿は跡形もなく消えていました。
DSCN1046.JPG
●ムクドリも来ていたんですね。
DSCN1057.JPG
という所で、客の柿も品切れ。豊作のおかげで楽しい鳥見が出来ました。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました