SSブログ

ミサゴ、オオハクチョウ飛翔:231209,12 [ミサゴ 30+33+24+]

9日、ミサゴ見に行ってみました。

●石の上にとまっていて、
DSCN8681.JPG


●軽量化して、この後飛んで行ってしまいました。
DSCN8698.JPG

沼にも寄ってみました。
●オオハクチョウ。
DSCN8770.JPG
●丁度良いタイミングで来たのか、良い感じに撮れました。
DSCN8774.JPG
DSCN8775.JPG
●別の沼から飛んで来た一団。 何かグループ毎に行動している感じがしました。
DSCN8817.JPG


12日、また行ってみました。
●近くにとまっていました。
DSCN8829.JPG
●こちらを気にしている感じで、
DSCN8834.JPG
●この後、飛び出してしまいました。これはノートリム。
DSCN8839.JPG
DSCN8841.JPG
●それにしても羽デカいですね。
DSCN8842.JPG

●石の上に行ってしまって、
DSCN8888.JPG
DSCN8894.JPG
●盛んに上を気にしていて、飛んでしまいました。
DSCN8895.JPG
DSCN8897.JPG
●それと入れ代わりで、2羽の猛禽が小競り合い。 ミサゴはこの辺を警戒していた?
   ボケてますがハヤブサ  と  かなり遠く後ろ向きですがチョウゲンボウ
DSCN8920.JPGDSCN8922.JPG

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

猛禽同士は、避けることが多いと思っていましたが、絡むこともあるのですね。
by mayu (2023-12-25 20:36) 

じゅんじい

mayu様
猛禽狙って集まる事は無いと思いますが、近くに来た猛禽に
対しては、ほぼほぼ排除しようと絡んでる気がしますね。
by じゅんじい (2023-12-26 14:56)