SSブログ

アカゲラ、メジロ、ミサゴなど:231213,15 [キツツキ 10+14+5+]

13日、

●庭の柿の木にまたメジロが。
DSCN8935.JPG


●2羽で仲良く食事と思ったら、
DSCN8939.JPG
●ダメ! って感じで追い払われてました。ちょっと意外ですね。
DSCN8941.JPG
●胸の所が赤っぽくなっていて可愛い姿です。
DSCN8965.JPG
DSCN8969.JPG

15日、あまり行かない公園では
●木の上にシメ。他にイカルもいたようですが撮れませんでした。
DSCN8991.JPG
さらに別の所では、
●近くにアカゲラ発見。
DSCN9018.JPG
●雄ですね。良い姿を撮らせてもらいました。
DSCN9029.JPG
DSCN9030.JPG
DSCN9032.JPG
●シジュウカラ
DSCN9052.JPG
●ヤマガラ  曇天の見上げ真っ黒でしたが、今のソフトの補正技術は凄いですね。
DSCN9055.JPG

ちょっと帰り道の沼によってみると、
●何とこんな所にミサゴが。
DSCN9061.JPG
●それなりの近さで見られて
DSCN9076.JPG
●よそ見してたら飛び込んでて、出てきた所ですが空振り。
DSCN9098.JPG
この後も暫く旋回して飛び込む気配も有ったのですが、行ってしまいました。
●ミコアイサ。これを撮ろうとしてミサゴに逢えましたが、ちょっと遠すぎですね。
DSCN9127.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました