SSブログ

オオハクチョウ、ハジロカイツブリなど:231125~27 [カモ 112+108+28+]

25日、強風のなか、無謀にもミサゴの所へ。

●何度か行き来してくれたセグロカモメ。
DSCN7727.JPG


●一瞬、ミサゴと間違えます。  ミサゴは見られましたが撮れずで退散。
DSCN7730.JPG
●その後、立ち寄った沼のハマシギ。
DSCN7732.JPG

26日、1W位前から来ているハクチョウを見に沼に行ってみました。
●オオハクチョウですね。
DSCN7733.JPG
●成鳥の顔が真っ黒。エサ取りで黒くなったのでしょうか。
DSCN7739.JPG
●10羽位ですが、全部オオハクチョウでした。
DSCN7741.JPG

その後、ミサゴを目当てに行ってみましたが、完全に空振り。
●近くに来てくれたカンムリカイツブリ。
DSCN7755.JPG
●賑やかなモズ
DSCN7772.JPG

その後、別の沼にも行ってみましたが、僅かに期待したミコアイサの姿は無くて、
●こちらもオオハクチョウですね。
DSCN7779.JPG
DSCN7781.JPG
●10羽位が来ていました。(最初の沼から飛んできた可能性もありますが)
DSCN7783.JPG


27日、ミサゴ狙いで、
●カンムリと思ったら一寸小さく、久々のハジロカイツブリでした。
DSCN7805.JPG
●この日は、ミサゴも近くで飛んでくれて、
DSCN7842.JPG
●飛び込む気配も有ったのですが、
DSCN7852.JPG
●そんな都合良くもなく、
DSCN7854.JPG
●でも、それなりに良い姿を撮らせてもらいました。
DSCN7855.JPG
DSCN7856.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました