SSブログ

ヒシクイ、ミサゴ、アオジなど:231128~1201 [カモ 112+108+28+]

28日、カモにしてはデカい姿が。

●あまり出逢う機会が無いヒシクイですね~。
DSCN7894.JPG


●1羽だけいました。群れから逸れてしまったのでしょうか。
DSCN7914.JPG
●カンムリカイツブリやオナガガモに同行している感じ。
DSCN7916.JPG
DSCN7925.JPG
●ヒシクイは3回目の出逢いです。
DSCN7927.JPG
●最後はカンムリカイツブリと同行していました。
DSCN7953.JPG
●他のカモと違う行動をしていたハシビロガモ3羽。
DSCN7967.JPG


30日、超短時間で散歩的に沼に行ってみました。
●オオハクチョウ。
DSCN7973.JPG
●こちらも全部オオハクチョウ。今季はまだコハクチョウを見ていません。
DSCN7977.JPG
●全く期待していなかったのですが、近くにミサゴが来てくれました。
DSCN8005.JPG
●2羽来ちゃいました。2羽だと行ってしまうパターンが。
DSCN8025.JPG
●更にカラスも。
DSCN8033.JPG
●この沼で良くある風景ですね。
DSCN8038.JPG
●この後、もう一度近くに来てくれました。
DSCN8064.JPG
●でも、風が強くなったからか、行ってしまいました。
DSCN8065.JPG


やっと12月の記事です。1日、ルリビタキ狙いで行きましたが、
●今期初のアオジ2羽。わかり難いですね。
DSCN8090.JPG
●アオジ雄。ルリビタキは姿は見ましたが全く撮れずでした。
DSCN8100.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

よく鳶をからかうカラスですが、ミサゴにも????
強敵だと思いますが。
by mayu (2023-12-13 08:06) 

じゅんじい

mayu様
鷹の仲間は、カラスの天敵・餌どりのライバルなので、
仕方ないのでしょうけど、でもカラス多過ぎですね。。。

by じゅんじい (2023-12-13 17:39)