SSブログ

ジョウビタキ、カンムリカイツブリなど:231104,05 [ヒタキ 48+85+54+]

やっと11月の記事です。4日、沼でシギもいましたが割愛。

●今期初の雄のジョウビタキです。鮮やかな色合い。
DSCN6771.JPG


●少し動いて後頭部はこんなに白っぽくて別の鳥の様です。
DSCN6778.JPG

その後、
●何時もの場所のミサゴは、何時も通りにとまったまま。
DSCN6792.JPG
●カワラヒワ。黄色が綺麗です。
DSCN6813.JPG
●4羽来てくれました。
DSCN6838.JPG
●カワラヒワとの絡みも有りましたが、同じ木に何時もの雌のジョウビタキ。
DSCN6855.JPG
DSCN6861.JPG
●1時間ほど、そのままだったミサゴですが、
DSCN6873.JPG
●飛んで行ってしまいました。
DSCN6875.JPG

●10羽くらいが来ているカンムリカイツブリ
DSCN6872.JPG
●水面走り
DSCN6893.JPG
●求愛の儀式?ワイルドライフのイギリス運河的な行動です(映像は夏羽でしたが)
DSCN6896.JPG
DSCN6898.JPG

5日、また行きましたが
●既にいて暫く動かなかったミサゴ。(1H弱で飛んで行ってしまいました)
DSCN6911.JPG

一寸前の記事でミサゴとトビの合成写真を掲載した枝ですが、
0.JPG1.JPG
●トビが何と6羽も。とまり過ぎて大事な枝が折れないか心配になりました。
 (わかり難いのですが、左上2羽、右上2羽、中央下2羽)
DSCN6920.JPG


●公園の綺麗な紅葉。街灯避けて撮れば良かったです。
DSCN6946.JPG


●遡って、3日のカンムリカイツブリ。片方は未だ夏羽っぽいです。
DSCN6717.JPG

●更に遡って、10/31のチョウゲンボウ雌。最近見られなくなってきました。
DSCN6572.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました