SSブログ

シギ、コウノトリなど:231028,29 [コウノトリ 0+0+30+]

28日、曇天の中、沼に行ってみました。

●アオアシシギが増えて、ハマシギも来ています。オグロシギもいます。
DSCN6328.JPG


●飛んで戻って来たシギ達。
DSCN6292.JPG
●アオアシシギとオグロシギ。手前は悩みましたがオオハシシギでしょうか。
DSCN6301.JPG
DSCN6307.JPG
●オオハシシギは8年ぶりです。今季は久々のシギチに出逢えています。
DSCN6358.JPG
DSCN6372.JPGaaa

●遠くにはカンムリカイツブリ4羽。後方にはヒドリガモやマガモがいる様です、
DSCN6366.JPG
●カイツブリ群団。この時期の風景ですね。
DSCN6369.JPG

●コウノトリが来ているのに気付きました。ひなたです。
DSCN6439.JPG
●飛びましたが、上手く撮れず。
DSCN6444.JPG
●飛んだ方に移動して再び撮影。
DSCN6474.JPG
●また飛びました。ちょっとピントが甘いのですが、
DSCN6480.JPG
●羽の上面の模様は綺麗ですね。絶妙な黒白で凄くおしゃれです。
DSCN6481.JPG
●方向を変えて自分の頭上に向かってきました。
DSCN6482.JPG
●ピントもバッチリ。
DSCN6484.JPG
●羽の下面はべたな黒白ですが、綺麗で迫力ある飛翔姿が撮れてラッキーでした。
DSCN6487.JPG
DSCN6488.JPG
この流れで沼から飛び去ってしまいました。思うように餌がとれなかったのでしょうか。


29日、ミサゴを見に行きましたが、
●2羽のトビ、更にもう1羽近くにいて、この日もトビだらけで、30羽以上。
DSCN6489.JPG
●そのせいか、何時もと違う枝にミサゴがいました。
DSCN6513.JPG
●ミサゴが飛び出して、飛んでる姿は久々ですが、遠いしこれだけでした。
DSCN6535.JPG
●釣り人(画像処理済)の近くで順番待ち?のトビ。魚は沢山いるのでしょうけど、
DSCN6542.JPG
トビも釣り人も沢山だからか、ミサゴは飛び込んでくれませんね~。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました