SSブログ

ミサゴ、チョウゲンボウなど:231027 [ハヤブサ 42+60+6+]

この日は、ミサゴを見に行ってみました。

●またまた何時もの姿。ミサゴ撮りに行って、撮れてますけど。。。
DSCN6031.JPG


近くにとまっていたアオサギが4羽が飛び出し、ミサゴもつられて?飛んで、
●昨季良くとまっていた枝にとまってくれました。
DSCN6055.JPG
 ⇒25日に同じ場所で羽を広げていたトビと、上の枝合わせで合成すると、
ミサゴ トビ0.JPG
どちらも同様に大きいですね。
●その後はここにとまったままで、時間切れで退散しました。
DSCN6102.JPG
 ⇒これも合成。今度は下の枝というか、トビの横の葉っぱ合わせで。
  (上の枝はミサゴの重さで撓んでるので、下の枝と位置関係が変わっています)
ミサゴ トビ1.JPG
違いが良くわかります。ミサゴの頭デカいです。それと足が長いからか、足先から尾までの
位置関係が全然違いますね(ミサゴは短く見える。実際にはホバリングする立派な尾ですが)

●近くには、前回同様にジョウビタキ雌が来てくれて
DSCN6117.JPG
●空中浮遊。
DSCN6119.JPG
●面白い姿が撮れました。
DSCN6122.JPG
●何度か来てくれて正面顔。ヒタキは色々撮らせてくれるので楽しいですね。
DSCN6136.JPG
●セグロカモメも飛んで来てくれましたが、ミサゴはその後も動かずで退散しました。
DSCN6154.JPG

帰り道に、電柱エリアに寄ってみると、
●チョウゲンボウ雄
DSCN6160.JPG
●さらに、近くにいた雌が、車の直ぐ近くの電柱に。
DSCN6183.JPG
●何時ものノスリもいました。
DSCN6185.JPG

●雄の所に少し近付いたら、雌がバッタ持って近くに。
DSCN6231.JPG
DSCN6234.JPG
●雌が飛び出しました。もちろん雄を狙ったわけではありません。
DSCN6252.JPG
DSCN6254.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました