SSブログ

ジョウビタキ、カイツブリ、トビなど:231022~25 [ヒタキ 48+85+54+]

22日、公園ではオシドリはいませんでしたが、冬の定番の声が。

●今季初のジョウビタキ。雌です。
DSCN5812.JPG


●もう少し撮りたかったのですが、飛んで行ってしまいました。
DSCN5820.JPG

23日、自宅の庭から
●こちらもジョウビタキの雌です。
DSCN5853.JPG


25日、ミサゴを見に出動。
●オナガガモでしょうか。
DSCN5862.JPG
●ミサゴが今季のお気に入りの木に既にとまっていました。
DSCN5871.JPG
●近くのホオジロ
DSCN5891.JPG
●20羽以上が群れていたトビの1羽がミサゴの近くに。ミサゴの様に魚を持ってますね~
DSCN5906.JPG
●ミサゴは相変わらずそのまま。
DSCN5922.JPG
●カイツブリが近くに来てパタパタしてくれました。お腹真っ白だったんですね。
DSCN5931.JPG
DSCN5934.JPG
DSCN5935.JPG
●ここでも雌のジョウビタキ。昨季もいたので同じコ?それにしても雌ばっかり。
DSCN5940.JPG

●昨季ミサゴが良くとまっていた所にまたトビ。こちらもお魚持ってます。
DSCN6008.JPG
●魚は沢山の釣り人のおこぼれでしょうか。
DSCN6013.JPG
●2時間近く待つも、全く動かないミサゴ。 時間切れでお終いにしました。
DSCN6029.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました