SSブログ

ノスリ、コウノトリなど:231017~20 [タカ  63+130+29+]

17日、ミサゴを見に行きましたが全くダメで

●近くを飛んでくれたノスリ
DSCN5647.JPG

●ノスリにしては珍しく良い感じに撮れました。
DSCN5650.JPG
DSCN5658.JPG

18日、電柱エリアには
●この1Wくらい見ていなかったチョウゲンボウ雄。
DSCN5695.JPG
●何時ものノスリ。
DSCN5700.JPG
●チョウゲンボウ雌もいて、良い感じで撮れました。
DSCN5708.JPG
DSCN5715.JPG

20日、沼では
●対岸にいたシギ達の飛翔。
DSCN5733.JPG
●その中の1羽、尾が真っ黒なんですね。オグロシギ
DSCN5733k.JPG
●帰ろうとすると、コウノトリも近くに2羽飛んで来てた様です。
DSCN5766.JPG
●前を歩くのはひなた(ひかる・レイの子で昨年生まれの雌)。後ろは、大きいですね~
 はく(野田市放鳥の昨年生まれの雄)、久々に野田市のニューフェイスを見られました。
DSCN5789.JPG
●帰り掛けに、ひなたが飛んで来ました。元気に育っていて何よりです。
DSCN5796.JPG
DSCN5805.JPG
●電柱エリアのノスリにてお終いです。
DSCN5808.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ひかるくん。レイちゃんの二世が無事に育っているのを見るのは、うれしいです(^^)v
by mayu (2023-11-07 07:51) 

じゅんじい

mayu様
ひなたは昨年も来ていましたが、レイ、カズ以来の野田市放鳥のコで
立ち寄ってくれたハクと一緒に来てくれたのも、何か嬉しい感じです。
by じゅんじい (2023-11-08 15:59)