SSブログ

ノビタキ、オシドリ、ムナグロなど:231015,16 [チドリ 7+5+0+]

やっと秋らしい気温と晴天が続いている15日、電柱エリアでは、

●ノビタキ雄です。良いですね~。もっと撮ろうと思ったら飛んでしまいました。
DSCN5492.JPG


何度か行っても全く鳥無だった公園ですが、
●オシドリが来ていました。ほぼほぼ冬羽ですが、イチョウがもう一歩って感じ。
DSCN5514.JPG
DSCN5519.JPG
●こちらはキンクロハジロのパタパタ。
DSCN5525.JPG
●先ほどのオシドリが左、右側もほぼほぼ冬羽って感じでしょうか。
DSCN5538.JPG


16日、沼に行ってみました。
●おジロトウネンでしょうか。
DSCN5553.JPG
DSCN5560.JPG
●アオアシシギ集団さんに、1羽だけツルシギ。
DSCN5562.JPG
●同じく真ん中はツルシギ。
DSCN5566.JPG
●オグロシギだと思います。
DSCN5582.JPG

●あんまり聞き慣れない鳴き声がして、見える所に出てきてくれましたが、
DSCN5590.JPG
●先日同様にダイゼンかと思ったら、今度はムナグロの様です。
DSCN5592.JPG
●3年ぶり。
DSCN5598.JPG
●黄色い班が有って、おそらくムナグロかと。
DSCN5612.JPG
●コチドリにてお終いです。
DSCN5633.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました