SSブログ

オオタカ:231015 [タカ  63+130+29+]

古新聞になって来ました。
前記事のシギを見た後、雨が凄くて1Hほど車の中でマラソンのTV見ながら待機しました。

●少し雨が小降りになってきたので、再び行ってみると想定外の姿が、
DSCN5293.JPG


●オオタカですね。食事中の様ですが、
DSCN5307.JPG
●目の前のカラスと、更に3羽のカラスが取り囲んでいました。
DSCN5319.JPG
●写ってませんが、更に頭上にはカラスとトビも来て。満足したのか、嫌になったのか、
DSCN5340.JPG
この後、獲物を置いたまま、飛んでしまいました。(カラスがおこぼれ頂戴してました)

●残念と思ったら、結構近くに飛んできて止まってくれました。
DSCN5362.JPG
●葉っぱが邪魔でしたが、何とか撮れてました。
DSCN5382.JPG
DSCN5389.JPG
●この後、飛んで行ってしまいました。
DSCN5414.JPG
とは言え、オオタカの成鳥は超久々で、嬉しい出逢いでした。
大きさ、胸の横班の太さからは雌??? 最近しくじったばかりなのでやめときます。

タグ:オオタカ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

一対一ではオオタカが強いと思いますが、カラスは集団で来ますからね。
オオタカもおちおち食事していられない??
by mayu (2023-11-01 11:23) 

じゅんじい

何羽いても最後はオオタカにはかなわないと思いますが、
カラス見ながらだと食事は不味く感じるかもしれませんね。

by じゅんじい (2023-11-01 13:58)