SSブログ

ミサゴの季節でしょうか:230903 [ミサゴ 30+33+24+]

前回の8/25は如何にも立ち寄りって感じで、その後は全くダメでしたが、
この朝はおそらく本格的に来てくれたって感じで、何度か姿を見る事が出来ました。
(気付いても撮れずに見送るケースが多くて、撮れ高は少ないのですが)

●結構早い時間帯にその姿が見られました。(今回は、全部遠かったので一寸残念)
DSCN2086.JPG


●遠くにトビがとまっている姿も見えました。
DSCN2105.JPG

その後、30分位後で、
●遠いのですが良い感じ。
DSCN2113.JPG
●でも、飛び込みではなく、
DSCN2116.JPG
●この後の写真含めて、カラスとの遣り取りの姿でした。
DSCN2126.JPG
●カラスが本命を追っ払らってしまうのも多いのですが、都合良い時もあります。
DSCN2128.JPG
DSCN2132.JPG

●その後、逆にカラスを追う姿。
DSCN2147.JPG
DSCN2151.JPG
この後、遠くで高度を上げて、姿が見えなくなりました。
暫く待ちましたが、戻って来ませんでしたので、お終いにしました。

タグ:ミサゴ トビ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
U3

ミサゴの季節なのですね。
習志野の海沿いは、夏場はチョウゲンボウの縄張りですが、これからはミサゴがもしかしたら見られるかもしれません。
by U3 (2023-09-08 19:20) 

じゅんじい

U3様
そうなんですか、以前はかなり見られていた
チョウゲンボウとの出逢いがなかなかありません。
海沿いですとミサゴ含めて色々な鳥が見られそうですね。
by じゅんじい (2023-09-09 15:54)