SSブログ

カワセミなど:230827 [カワセミ 37+26+12+]

この日も、少しだけ鳥見。

●賑やかな複数のカワセミっぽい声が聞こえたので、行ってみると
DSCN1948.JPG

●咥えているのはカエルですね。親から貰ったのか、自分で獲ったのか、
DSCN1953.JPG
●未だ咥えてます。飲み込めたのでしょうか。 更にもう一羽いて、こちらも幼鳥?
DSCN1955.JPG
●カエル咥えてた活発なコが水辺に降りてる姿。すぐ近くにイソシギ2羽がいて賑やかでした。
DSCN1969.JPG
●カワセミ2羽とイソシギ。セキレイには強いイソシギもカワセミには遠慮有る様です。
DSCN1980.JPG
●活発な若が何か咥えてますが、
DSCN1993.JPG
●枝かなんかで、吐き出してました。エサ取りの練習でしょうか。
DSCN1994.JPG

●活発な若が飛び込む姿。
DSCN1995.JPG
●水中から出てきた姿。こういう姿を撮れたのは、超久々でした。
DSCN1998.JPG

カワセミは電池切れで目を離していた間に姿が消えていました。 そのすぐ近くで、
●カメ。この後50m位先の水辺に辿りついたんでしょうね。ウサギとカメじゃないですが、
 遅くても休まず進んでました。 更に鳥狙い?のイタチも。
DSCN2005.JPGDSCN2018.JPG
想定外に色々な姿が見られて、不思議&面白い面々が見られました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました