SSブログ

オオタカ、ノスリ、ミサゴも:230817~25 [タカ  63+130+29+]

17日、ダメ元でミサゴ狙いでちょっとだけ行ってみると、

●前方を通り過ぎるタカの姿。良い所にとまってくれてました。オオタカの若ですね~。
DSCN1692.JPG


●オオタカは久々ですが、若でもやはり迫力有る精悍な姿。
DSCN1710.JPG
●飛び出しましたが、やはり&残念ですが、逆方向でした。
DSCN1713.JPG


20日、久々に電柱エリアにノスリの姿。越夏した個体でしょうか。
●逆光酷く目の色とか判りませんが。暑いので口を開けていますね。
DSCN1773.JPG
●200ⅿ位先の別のノスリ。虹彩が褐色なので若でしょうか。
DSCN1796.JPG


25日、この日もダメ元で行ってみると、気が付くと何と待望のミサゴらしき姿。
●近くを飛んでいましたが、慌ててカメラ準備して
DSCN1819.JPG
●ちょっと甘い感じですが、背景が快晴で、それなりに撮影出来ました。
DSCN1822.JPG
DSCN1823.JPG
●飛び込む事なく、直ぐに川に降りてしまい
DSCN1846.JPG
●少し動いて止まった所、渡りの途中の休憩でしょうか。
DSCN1854.JPG
●良い感じでしたが、 この後、目を離したら消えてました。。。
DSCN1865.JPG

●更に、こんな冬鳥も見られました。カンムリカイツブリです。一羽だけ。
DSCN1917.JPG
●完璧な夏羽ですね。なかなか見る機会ないので面白いですね。
DSCN1921.JPG
●まだまだ猛暑続きですが、少しずつ季節も変わりつつあるって事? 全く実感無しですが。
DSCN1922.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました