SSブログ

ヨシゴイ、久々のケリ:230813,14 [チドリ 7+5+0+]

13日、山方向もマンネリなので、久々に田園へ。

飛ぶのを5回くらい見送った後で近くにヨシゴイが止まったのですが、
●草被りが酷く苦戦してようやく撮影。 羽繕いしてました。
DSCN1315.JPG


●リラックスしていて良い感じ。
DSCN1319.JPG
●直立して直ぐに飛んでしまいました。
DSCN1334.JPG

●超久々&自分的にはレアな姿も見る事が出来ました。15年以来の3度目。
DSCN1357.JPG
●ケリの集団で、全部で15羽前後でした。
DSCN1371.JPG
●殆どがピンボケでしたが、これは向きはともかくそれなりに。
DSCN1408.JPG
●サギ並みに警戒心強いのか、結構距離が有っても飛んでしまいます。
DSCN1492.JPG
●群れて飛ぶ姿も見られました。飛翔のスマートな姿はタゲリとも似ていますね。
DSCN1511.JPG
DSCN1512.JPG


14日は、ミサゴとかられないか探るも空振り。前日の鳥見をトレースする結果に。
●ヨシゴイです。一度だけ良い感じでした。両側の蓮も綺麗です。
DSCN1532.JPG
●この後、飛んでしまいましたが、蓮の花とのコラボを意識した一寸トリムで。
DSCN1534.JPG
DSCN1536.JPG
DSCN1537.JPG
このカメラの最大望遠のままだったので動的には厳しいですね。静的な蓮は綺麗。
猛烈な日照り&台風所以の俄雨もあって、超短時間でお終いにしました。

ケリも昨日と同じ場所に居ました。
●ダイサギに比べるとやっぱり小さいですね。(左下にいます)
DSCN1548.JPG
●前日は全然ダメだった単独の飛翔姿も、まあまあ?
DSCN1559.JPG
●遠いのですが。 飛ぶ姿が綺麗ですね。
DSCN1596.JPGDSCN1598.JPGDSCN1601.JPG
●やっと良い向きでの全身画像も撮れました  って所でお終いです。
DSCN1622.JPG
DSCN1625.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました