SSブログ

ノビタキが沢山見られました:230806 [ヒタキ 48+85+54+]

違う所に行くつもりでしたが、色々うろうろした挙句、結局は4週連続で同じ所へ

●よく見かけるエリアで黒いノビタキ
DSCN1117.JPG


●一寸悩みましたが、色が地味な雄の様です。
DSCN1119.JPG
●これは雌と思って撮ってましたが、幼鳥の様です。
DSCN1142.JPG
DSCN1143.JPG
●こちらは正真正銘の雌ですね。
DSCN1156.JPG
●更に、先程の雄でしょうか。
DSCN1168.JPG
DSCN1173.JPG
往路は、同じエリア・6分間の間に、色んなノビタキの姿が見られました。

この後は、マガモとアオジが見られましたが証拠写真のみなので割愛。
●それにしても印象的な綺麗な川です。
DSCN1206.JPG


行きにノビタキを見たエリアに戻って来ました。
●今度は頭が真っ黒で胸のオレンジ色が綺麗な雄。
DSCN1218.JPG
●やっぱり見映えがします。良い感じですね~。
DSCN1228.JPG
DSCN1246.JPG

●こ、これは???
DSCN1252.JPG
●色々調べても似たような写真も無かったので、悩ましいのですが、
DSCN1255.JPG
●喉か黒いので、凄~く薄い色合いの雄って事なんでしょうか。
DSCN1257.JPG

●同じ木に(たぶん最初の地味目な)雄と幼鳥。良いシーンですね~。
DSCN1261.JPG
●餌をねだっている様ですが、飛んでしまいました。
DSCN1270.JPG
●直ぐ近くの別の幼鳥。子育ても終盤戦でしょうか。
DSCN1286.JPG
復路は、同じエリア・3分間で見られた沢山のノビタキでした。
濃淡様々な3羽の雄、1羽の雌、2羽の幼鳥が見られたって事なのかな。

タグ:ノビタキ
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました