SSブログ

高原のノビタキ、ホオアカなど:230715 [ヒタキ 48+85+54+]

何度も行った事はあるのですが、車で移動して少し鳥見って感じで、
ほぼ空振り状態でしたが、今回はとにかく歩いてみる事にしました。

●歩き始めて直ぐに、少し遠くて何かわからなかったのですが、ノビタキ雌。
DSCN0320.JPG


●次は、ホオジロの様な鳴き声の主はホオアカ。7年ぶりです。
DSCN0363.JPG
●沢山のガラ類の混群に混じって、これも久々のアカゲラ雄。
DSCN0387.JPG
●なんと3年ぶりでした!
DSCN0388.JPG
●これは、シジュウカラの若でしょうか?(ガラ類はほぼ撮れませんでした)
DSCN0404.JPG


湿原の中に入り込んで、
●良い感じのホオアカ。正面側からも撮りたかったのですが、後ろ姿でお終い。
DSCN0418.JPG
●黒白で何か新鮮な姿のノビタキ雄。
DSCN0434.JPG
●夏羽だと、こんな感じに見えるんだ。渋いですね~。
DSCN0441.JPG
●またまた、近くに、ノビタキ雌。
DSCN0447.JPG

●林の中で、直ぐ近くのキビタキ
DSCN0463.JPG

●少し雨も降ってましたが、2羽で飛んでいて、1羽が見える所にとまったノビタキ雄。
DSCN0471.JPG
●遠くですが、やっと、お腹側が見られる姿を見られました。
DSCN0483.JPG

●林の中でエナガ。幼鳥?濡れてるだけ?
DSCN0499.JPG
それなりに結構鳥も見られて、今まで見た事ない景観で凄く良い感じでした。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました