SSブログ

シカの母子、ヨシゴイ:230716,18,19 [サギ 48+11+5+]

1時間程度なので遠出とは言えませんが、色々山の方へ行ってみてますが連日苦戦。

●16日、頭が真っ白ですが、おそらく普通のモズ。
DSCN0509.JPG


●親子のカルガモですが、雛は1羽のみですね。。。 これだけでした。
DSCN0515.JPG

18日は、また別の所で、母子のシカが見られました。
●右の母鹿がガン見。左に小鹿2頭がいて1頭はこちらを見ています。1頭は頭が岩に隠れてます。
DSCN0545.JPG
●車を50mほど進めて、歩いてそっと戻ってみると小鹿が食事中。バッチリです。
DSCN0571.JPG
●手前にもう1頭。
DSCN0575.JPG
●手前は母鹿の様ですね。邪魔しない様にお終いにしました。 この後も鳥は全く撮影せず。。。
DSCN0580.JPG
この時期の鳥見は元々厳しいのですが、ニホンシカの親子が見られてラッキーでした。


18日、20分程度ヨシゴイの所に寄ってみました。
●結構いい距離で、蓮の実の茎にとまる姿を発見。
DSCN0607.JPG
●足は茎を掴んだまま、羽を膨らませてブルブル。
DSCN0618.JPG
●こんな色合いだったのかって感じです。
DSCN0619.JPG

●今度はスリムになって、頭頂部は真っ黒。
DSCN0625.JPG
●カキカキ
DSCN0626.JPG

同じ縮尺で同じコ。背景違いは自分が手前の草を気にして動いてるだけです。
●普通の状態に戻り、周りを見渡して、
DSCN0634.JPG
●逆側をカキカキ
DSCN0643.JPG
●縮んだと思ったら、この後、姿が消えてました。やはり忍者の様な鳥ですね。
DSCN0655.JPG

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました