SSブログ

コウノトリ、オシドリなど:230308,11,15 [カモ 112+108+28+]

8日、遊水地に行ってみました。

●巣塔ではひかるorレイが抱卵してました。その後、別の場所に移動すると上空にコウノトリ
DSCN4094.JPGDSCN4100.JPG


●さらに移動中、コウノトリの降り立つ姿が見えたので、行ってみると、ひかるでした。
DSCN4123.JPG
●抱卵中の腹ごしらえですね。また無事に子育てして欲しいものです。
DSCN4137.JPG

11日、早咲きの桜にメジロを期待して公園へ。
●エナガ
DSCN4152.JPG
●ツグミ  トラツグミは見かけなくなりました。
DSCN4163.JPG
●もつれ合って喧嘩していたシジュウカラ
DSCN4168.JPG
●別の場所でモズ。メジロは見られませんでした。
DSCN4187.JPG

15日、またまたオシドリの場所に。
●前回ほどでは無いのですが、それなりに見られました。
DSCN4205.JPG
●カタクリ
DSCN4218.JPG
●咲き始めた水芭蕉  良い公園です
DSCN4220.JPG
●オシドリはこれが今季見納めでしょうか。
DSCN4244.JPG
DSCN4272.JPG
●早咲きの桜の公園にも寄ってみましたが、桜には沢山のヒヨドリ。
DSCN4278.JPG
●ミミズを咥えたシロハラ。やはりメジロは見られませんでした。
DSCN4283.JPG

おまけで25日、
●満開になりつつあるソメイヨシノ?と散り始めてる早咲きの桜にて、お終いです。
DSCN5645.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

今年も無事に、ヒナが誕生しそうで、何よりです(^^)/
by mayu (2023-03-28 11:47) 

じゅんじい

mayu様
そうですね~。何かこの地は、ひかるの子だらけになりそうです。
by じゅんじい (2023-03-28 17:25)