SSブログ

オシドリ、ミサゴ、ハクチョウなど:230215~19 [カモ 112+108+28+]

15日、ミサゴ見に行きましたが風が強くて退散。その後、トモエガモが見られないか
少し遠くの公園へまた行ってみました。(トモエガモは見られませんでした)

●遠くでも良い感じのオシドリのペア。
DSCN2749.JPG


●こちらは、カルガモが人に近づくと一緒に来るオシドリ。
DSCN2777.JPG
●本当に綺麗ですが、
DSCN2787.JPG
警戒心の高さが生存競争の鍵かもしれませんので、仲間に伝搬しない事を祈ります。

17日、ちょっとだけ川へ。
●既に大きな魚をゲットしていて、食べ始めたばかりでしょうか。
DSCN2820.JPG
DSCN2827.JPG
●少し近い中州なので迫力ありますが、退散しました。
DSCN2833.JPG


19日午前中、川は不発で、沼に行ってみました。
●着いて早々、頭上を飛ぶオオハクチョウ。何とか撮れました。
DSCN2858.JPG
DSCN2859.JPG
●多分、少し離れた沼から飛んできたオオハクチョウ。
DSCN2871.JPG
●隣接する近くの沼から来たコハクチョウ。
DSCN2899.JPG
●ハクチョウと一緒に、セグロカモメがいました。
DSCN2914.JPG
●オオハクチョウの幼鳥バックで。
DSCN2919.JPG

午後、雨がぱらついた後に、ちょっとだけ公園に行ってみました。
●またまた、トラツグミが見られました。羽を伸ばしてます。
DSCN2954.JPG
●正面顔。
DSCN2991.JPG
●木をバックに。この後、姿が見えなくなってしまいました。
DSCN2994.JPG
●良い感じのシメでお終いです。
DSCN3005.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました