SSブログ

写っていたトモエガモなど:230222,24 [カモ 112+108+28+]

22日、短時間ですが、川に行ってみましたが本命は不在で、

●それなりの距離でしたが、殆どの画像がダメだったタゲリ。(電波障害とか?)
DSCN3072.JPG


●カシラダカ。 これで退散。
DSCN3093.JPG

24日、オシドリの沼に。最初見た時は寂しい感じでしたが、
●見辛い奥の方なのですが、沢山のオシドリが活発に動き回って、手前では水浴び。
DSCN3136.JPG
●水浴びから出てきたオシドリの横を、迷惑そうに通って行くのは、
DSCN3139.JPG
●トモエガモでした。 全く気付いていませんでしたが写っていました。
DSCN3147.JPG
●フレーム下端ギリギリの所で方向を変えてくれた様です。(トリム前はオシドリが中心)
DSCN3148.JPG
●これは良い感じでした。
DSCN3149.JPG
●同じ写真をオシドリ無視で普通にトリム。 何か全体に赤っぽいですね。
DSCN3149K.JPG
●トモエガモには気付いてなかったので、これをお終いにして退散しました。
DSCN3157.JPG

別の公園に立ち寄って、前日とかにいたのでしょうね。レンジャク狙いの多くのCMさんが
いましたが、本命不在で手持ち無沙汰って感じでした。
●これは沢山のハシビロガモ。20羽越えです。
DSCN3162.JPG

更に、青いルリビタキの公園にも寄りましたが、今回は今季初の「見られず」という結果。
●代わりに? 相変わらず活発な雌タイプのルリビタキ。
DSCN3164.JPG
●ルリビタキが囀ってるのかと思ったら、久々のソウシチョウの群れの声でした。
DSCN3172.JPG
●綺麗ですね。暗い中で動くので撮影困難でした。
DSCN3176.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました