SSブログ

ルリビタキ、トラツグミ、タゲリなど:230206,11 [ヒタキ 48+85+54+]

6日午後、公園に行ってみると、

●着いて直ぐに、目の前にルリビタキが。(ルリビタキは全てノートリム)
DSCN2102.JPG


●飛んで、更に良い場所に。
DSCN2113.JPG
●これは、光の具合も距離もバッチリで、今季ベスト。
DSCN2114.JPG
●この後行ってしまいましたが、毎回見られて感謝というしかないです。
DSCN2116.JPG


11日、前日は5cmくらい雪が積もっていましたが、道路は溶けた様なので出動。
どこに行くか迷いましたが、雪解けが早そうな公園にトラツグミが来てる筈と、
妄想して行ってみましたが、着いて直ぐは見当たらず。 少し散策した後に、
●トラツグミの姿を確認。今回は木陰じゃない画像中心で。良いですね~。
DSCN2196.JPG
●こちらは近くで楽しい姿をみせてくれたジョウビタキ雌。
DSCN2201.JPG
●これは日陰ですが、餌の木の実を咥えた姿がやっと撮れたので掲載。
DSCN2272.JPG
●何度か、散歩の人が通って、姿が見えなくなって、出てきてを繰り返し。
DSCN2275.JPG
●良い感じで撮れた後、姿が見えなくなって、お終いにしました。
DSCN2292.JPG
DSCN2298.JPG

午後は、ミサゴの場所に行ってみました。着くとその姿が見えましたが、
●岸辺に飛んできたタゲリ。
DSCN2321.JPG
●少し近付いて、良いですね~。
DSCN2323.JPG
●本格的に撮ろうと思ったら、飛び出して行ってしまいました。
DSCN2328.JPG

●ミサゴは、既にお魚ゲットして食事中でした。
DSCN2377.JPG
●お食事中の姿も良いのですが、
DSCN2387.JPG
●この先も食べてるだけで漁も見られないかなと思い、お終いにしました。
DSCN2394.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました