SSブログ

カワセミ、ホオジロガモ、トラツグミなど:230205 [ヒタキ 48+85+54+]

また同じ場所に行ってみました。

●キジバトや小鳥が沢山いて、アトリ(左3羽)とカワラヒワが一緒にいたようです。
DSCN1640.JPG


●アトリ。
DSCN1659.JPG
●既に朝食済だったのか、暫くお休みしていたミサゴ。
DSCN1662.JPG

●近くでホバリングしてくれた、カワセミ。
DSCN1666.JPGDSCN1669.JPG
●やっぱり綺麗ですよね。何と1年ぶりくらいに、掲載可能レベルの撮影となりました。
DSCN1677.JPG
●寒いけど春なので、4羽が賑やかだったイカルチドリ。
DSCN1688.JPG
●ミサゴが飛び立って、飛び込む気配も有ったのですが、行ってしまいました。
DSCN1707.JPG
●カラスに追われて、追っていた ノスリ。
DSCN1761.JPG

●対岸付近を見ると、潜って採餌していたホオジロカモ軍団です。
DSCN1825.JPG
●下流に流れてしまったからか、飛んで少し上流へ。
DSCN1843.JPG
●ちょっと遠いのですが、国内では初見で、嬉しい出逢いとなりました。7年ぶり
DSCN1912.JPG
DSCN1941.JPG

こういう日も有るんですね。午後、1つ目の公園が空振りで、予定外の2つ目の公園に行くと、
●トラツグミの姿が。 トラツグミは13年ぶりの2度目です。
DSCN1988.JPG
●暗い所にいる上に素早く動くので、何度も見失い苦戦しました。右手前はシロハラ。
DSCN2019.JPG
●ちょっと厳しいのですが、何とか撮れています。
DSCN2033.JPG
●背景が明るい方がまともに撮れる様です。
DSCN2055.JPG
●きりが無いので、これでお終いにしました。
DSCN2068.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました