SSブログ

雪の降る中、ハクチョウとコウノトリ:221224 [コウノトリ 0+0+30+]

前記事のミサゴを見ている間は、東半分の晴天に、西半分からどす黒い雪雲が張り出してきて、
丁度半々という感じでしたが、沼に到着する頃には、もう空全体が薄暗い感じで、

●歩いている間に今年初の雪がちらつき始め、その中で沢山いて賑やかなコハクチョウ。
DSCN7077.JPG


●良いですね~。
DSCN7082.JPG
●飛んでくると、みんなで鳴いてパタパタして出迎えています。多分、全部コハクチョウ。
DSCN7106.JPG
●こちらも、全部コハクチョウ。
DSCN7194.JPG
●飛んで行ったのは、オオハクチョウです。コハクチョウとは別々に行動しています。
DSCN7201.JPG

雪の勢いが増す中、コウノトリもいるのに気づきました。
●左は京都の1歳雌、右は2歳雄のわたるの様です。
DSCN7155.JPG
●もう一羽いて、こちらは0歳雌のひなたですね。
DSCN7171.JPG
●この後、3羽とも飛び立って見えない場所に行ってしまいました。
DSCN7178.JPG

●雪が凄くなってきたので、帰り始めたら、すぐ近くでホバリングするコウノトリ。
DSCN7208.JPG
●近くに降り立ちました。
DSCN7212.JPG

●ますます激しく降る雪のなかに良い感じ。
DSCN7231.JPG
●1歳雄のりょうですね。わたるやひなたの兄弟、ひかるの子供です。
DSCN7250.JPG
●これ以上雪が積もると厳しいかなって所で、お終いにして、帰宅しました。
DSCN7252.JPG
それほど雪が降らない地ですので、珍しい雪絡みの写真が撮れて良い鳥見になりました。

本年投稿としては、これでお終いになります。この一年間のご訪問ありがとうございました。
年末年始のご挨拶は辞退させて頂きますが、皆様にとって良い年になりますように!

|
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました