SSブログ

くつろぐミサゴ:221207 [ミサゴ 30+33+24+]

この日は晴天で、また同じ場所に行ってみました。

●ミサゴの姿が無い間にノスリ。虹彩が黄色いので若でしょうか。
DSCN5952.JPG


●暫く待った後に、ミサゴが前回とほぼ同じ場所に来ました。今回は魚も持っていません。
DSCN5989.JPG
●前回に対して、かなり遠くから&草葉の陰から&逆光側から撮影。
DSCN6011.JPG
●先ほどのノスリでしょうか? 近くを通り過ぎましたが、ミサゴはほぼ反応せず。
DSCN6022.JPG

●逆光が眩しいのか、瞬膜じゃなく瞼そのものでしょうか、度々こんな姿が撮れました。
DSCN6043.JPG
●ず~っと羽繕いです。何かオオタカみたいに、シザーハンズ感がが凄いですね。
DSCN6054.JPG
●しこ踏んじゃった。 ミサゴとしては生命線の立派な脚ですね。
DSCN6086.JPG
●羽繕いしては周りを警戒するの繰り返し。
DSCN6098.JPG
●良い感じですが、2時間も同じ状態が続いて、この後暗くなってきたので諦めて退散しました。
DSCN6116.JPG
●車に戻って振り返ると、満月前夜の月が綺麗に重なっていましたので、ちょっと風流な写真も。
          DSCN6146k.JPG
月が判り易い様に少し暗めに調整してますが、何か良い感じに撮れてお終いにしました。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました