SSブログ

残念ミコアイサ、ミサゴは近くで:221204,05 [ミサゴ 30+33+24+]

4日、ミコアイサ見に沼に行ってみました。枯れたハスの林の中に雌数羽も見掛けましたが、
雄らしい姿は2羽のみで、とにかく蓮の枯れ枝が多すぎて撮影困難。

●撮れたのはこんな感じ。この後見失ってその後は見つからず。今期初見はこれだけでした。
DSCN5832.JPG


●直ぐ近くの木にいたタカの仲間、トビでした。(ノートリム)
DSCN5844.JPG

5日、短時間ですが、行ってみました。
●直ぐ近くにとまっていたカワラヒワ。綺麗ですね。(ノートリム)
DSCN5859.JPG

ここから先はノートリムでも良かったのですが、3/4くらいにトリムしました。
●ミサゴが少し先の離れた所にとまっているのを発見。
DSCN5863.JPG
●歩服前進じゃないですけど、草葉の陰から近づいて、お食事中の姿を撮影。
DSCN5898.JPG
●少しすると、こちらに気付いてしまったらしく鳴き始めました。
DSCN5918.JPG
●退散しようと移動し始めましたが、
DSCN5930.JPG
車が来てしまって。ミサゴは飛ぶ準備(軽量化など)を始めたので、

●飛び立つ姿を撮影する事になりました。 暗いのですが近いので凄く迫力有ります。
DSCN5932.JPG
DSCN5934.JPG
DSCN5936.JPG
DSCN5937.JPG
DSCN5938.JPG
この後、中州に行って食事を再開している様でしたが、追わずにお終いにしました。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました