SSブログ

オオタカは休憩でミサゴは食事で:221130 [ミサゴ 30+33+24+]

この日は、ミサゴの塒?レストハウス?に行ってみました。

●到着すると目の前に。カメラ用意した時には遠くへ行ってしまうミサゴの姿が。
DSCN5621.JPG


●ところが、何時もの場所にも何かいる感じで、オオタカの若の様です。
DSCN5650.JPG
●ミサゴの止まる枝の下で羽繕いしてお休み。30分位して目を離した隙にいなくなってました。
DSCN5696.JPG

●更に30分位経った頃、いつの間にか今度はミサゴが来ていました。
DSCN5730.JPG
●大きな魚が枝の上で安定しないのか、上手く食べられずに暫し苦戦。
DSCN5734.JPG
●またまた目を離したら、いつの間にか低空飛行するミサゴの姿。 食事場所の変更?
DSCN5764.JPG

●と思って諦めてたら、20分位経った頃にミサゴが戻っていました。
DSCN5776.JPG
●今度は上手い感じで止まれた様で、一所懸命に食べていました。
DSCN5790.JPG
●という所で、塒?レストハウス?の観察はお終いにしました。
DSCN5797.JPG

●せっかくなので、オオタカとミサゴを位置合わせで合成。
 大きさも違いますが、身体つきが全然違うってのが良くわかりますね。
ミサゴオオタカ3.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました