SSブログ

ミサゴ、セッカ、チュウヒ、ハイチュウ:221210 [タカ  63+130+29+]

この日の午前中は、何時もの川に行ってみました。

●着くと、魚を持ったミサゴが飛んできて中州へ。
DSCN6172.JPG


●大きな魚に噛り付いています。
DSCN6185.JPG
●安定しないのか、毎度の羽ばたきで体勢を整えてました。
DSCN6199.JPG
●面白いですね。顔を反転させて、一所懸命に食べています。
DSCN6205.JPG

暫くそのままかな、と諦めて違う場所に行ってみました。
●が、全く不発で、近くで見られたセッカ。ノートリムですが良い感じに撮れました。
DSCN6219.JPG


午後、久々に遊水地に行ってみました。着いて早々は全くチュウヒの姿が見えませんでしたが、
●歩きながら待っていると、1羽目のチュウヒが出てきました。
DSCN6302.JPG
●その後、何故かミサゴが飛ぶ姿も見られて、それと同時に、
DSCN6330.JPG
●腰が白いのでハイイイロチュウヒの若かもしれませんが、チュウヒかもしれません。
DSCN6332.JPG
●まあ、良くわからないってのが正直な所で。
DSCN6361.JPG
●同時に、更に別のチュウヒも。 いないと思ったら沢山出てきてくれました。
DSCN6366.JPG

●10分ほど経って、更に別のチュウヒ。
DSCN6414.JPG
●暫く、水の上を何度も行ったり来たりしてました。何か狙ってたのでしょうか。
DSCN6423.JPG

●夕暮れ時に、期待以上に出てきたハイイロチュウヒの雌と雄。でも惨敗でした。。。
DSCN6489.JPGDSCN6509.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました