SSブログ

沼のシギ、ミサゴ、ハクチョウなど:221106 [ミサゴ 30+33+24+]

この日は沼に行ってみました。

●早速、コウノトリの姿。1歳雌のひなたがまた一羽でいました。 綺麗な姿ですね~。
DSCN4038.JPG


●今まで対岸にず~っといて、こちらに来てくれなかったシギが飛んできました。
DSCN4050.JPG
●飛んできたシギ達が集合して作戦会議でしょうか。アオアシシギとハマシギ?
DSCN4070.JPG
●それとは別行動していたトウネンでしょうか、5羽で群れていました。
DSCN4091.JPG
●シギは撮ったの良いけど全然わからないので、何時も記事にするのに苦悩します。。。
DSCN4105.JPG


●オオハクチョウがいました。
DSCN4111.JPG
●仲良く3羽が採餌中。更にもう1羽も近くにいましたが、幼鳥はいなくて4羽の成鳥だけでした。
DSCN4131.JPG


●更に、本命のミサゴも来てくれました。
DSCN4161.JPG
●順光側でも沢山飛んでくれて、その姿は良い感じに撮れたのですが、
DSCN4164.JPG
●4~5回も飛び込んでくれたのに全く撮れず。
DSCN4165.JPG
●鳥撮りとしては完敗でしたが、鳥見としては楽しい時間を過ごせました。
DSCN4196.JPG

●ここでも、前回に続いて賑やかなジョウビタキ雌にてお終いです。
DSCN4274.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

ひなた 名前もかわいいです。
短命な個体も多いコウノトリですが、無事に長寿になれますように!!
by mayu (2022-11-21 05:45) 

じゅんじい

mayu様
本当に良い名前ですよね。順調に育ってくれることを祈るのみです。
by じゅんじい (2022-11-21 18:11)