SSブログ

ジョウビタキ、ミサゴ、オシドリなど:221104,05 [ミサゴ 30+33+24+]

(相変わらず古新聞です) 4日の残りですが、近くの丘にまた行ってみると、

●ジョウビタキ雄、もう一羽(シャイで前週見たコでしょうか)も近くで見ました。今年は多い?
DSCN3846.JPG


●エナガ。珍しく近くで、ノートリムでいい感じに撮れました。
DSCN3851.JPG

5日も、川に行ってみました。
●ここでもジョウビタキ雄。何度も近くに来て、舌打ちとヒッヒッの声で賑やかでした。
DSCN3863.JPG
●中州には、わかり難いのですが、タヒバリ。
DSCN3869.JPG
●遠くの中州にはミサゴが来て、魚を食べている様ですが、生憎の曇天で画像はイマイチ。
DSCN3902.JPG
暫くして、行ってしまいました。

●1時間半くらい待って、日差しも出てきた頃に、また来てくれましたが、
DSCN3969.JPG
●飛び込み未遂したと思ったら、何と、また中州に着地!
DSCN3977.JPG
●水浴びした後、別にサービスでは無いと思いますが、羽ばたいて移動。
DSCN3978.JPG
DSCN3984.JPG
●この後、飛び立ったのですが、たまたまでしょうけど、降り立つダイサギとニアミス。
DSCN3985.JPG
DSCN3986.JPG
●ダイサギが急ブレーキしたのかもしれません。   ここで、川はお終いにしました。
DSCN3987.JPG


●午後、久々に電柱エリアでは、ノスリの姿。
DSCN4001.JPG
●公園では、全く姿が見えないと思ったら木の枝にいました。(気付く人はいないと思いますが)
DSCN4011.JPG
ノートリムですが、枝・草被りで厳しい中で、なんとか奇跡的に撮れていました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました