SSブログ

口開けて飛び、水浴びするミサゴなど:221002,04 [ミサゴ 30+33+24+]

記事が追い付かず古新聞です。2日も川に行ってみました。

●何時も通り過ぎてしまいなかなか撮れないセグロカモメ。3羽が橋の上の街灯にとまってました。
DSCN3446.JPG


●この日は来ないかなと諦め始めた頃に、やっとミサゴが到来。
DSCN3467.JPG
●何度も飛び込み未遂を繰り返してましたが、その合間に良い感じに撮れたのですが、
DSCN3482.JPG
●拡大してみると口を開けて舌を出してます。この後の他の写真も。
DSCN3482k.JPGDSCN3499.JPG

●遠い中州に降り立って、喉が渇いていたのか、この後水を飲んでる様でした。
DSCN3516.JPG
●更に、よほど暑かったのか、水浴びを開始。
DSCN3559.JPG
●この後、目を離した隙に飛んで、下流に行ってしまいました。。。
DSCN3596.JPG


4日、沼に行ってみました。
●セグロカモメですね。直ぐ近くでお休みしていました。
DSCN3638.JPG
●セイタカシギ。何時もながら羨ましいプロポーション。
DSCN3648.JPG
●もう1羽。色合いやらで最初はアオアシシギかと思いましたが、この足の長さって事は無いので
セイタカシギの幼鳥?若?でしょうか。
DSCN3681.JPG
●こちらは、今期は1羽のみのツルシギ。近くに来てくれました。
DSCN3709.JPG
●賑やかな声を出し、近くを行き来するジョウビタキの雌。
DSCN3737.JPG
●この倍くらい来ているカンムリカイツブリ。
DSCN3773.JPG

●コウノトリ雌のひなた。10m以内まで近づいて来て少し遠くの水路で忙しく採餌。
DSCN3820.JPG
●昨季まではカズが常連でしたが、今期はこのコが残っています。
DSCN3827.JPG
●帰り際、隣接する沼にはオオハクチョウ。今季初見です。 長くなったので、これでお終いです。
DSCN3835.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました