SSブログ

エゾビタキ、ノスリなど:221012,14,15 [ヒタキ 48+85+54+]

12、14、15日、川に行ってみました。本命はミサゴですが、それは次の記事で。

●12日、川岸の木と地面を行き来する小さな鳥。
DSCN2166.jpg


●撮っている間は、ず~っとキビタキの雌だと思っていて、帰宅後はサメビタキと思いましたが、
DSCN2174.jpg
●色々調べてみると、喉元の特徴からは、エゾビタキの様です。まだまだ勉強が必要です。
DSCN2188-e44d5.jpg


●14日、近くの木にノスリ。光彩が黄色いので若の様です。
DSCN2219-b5a6e.jpg
●暫くしてまた来てくれました。咥えているのはカマキリでしょうか?
DSCN2272-53edd.jpg

●15日、セグロカモメ。
DSCN2416-118ca.jpg
●頭上の木に来てくれたシジュウカラ。
DSCN2448-58893.jpg
●同じノスリの若でしょうか、近くを飛んでくれました。
DSCN2459-3e331.jpg

16日は、沼に行ってみて、コウノトリ1羽と、久々のセイタカシギが見られましたが、何と、
カメラを忘れる大失態で、散歩でお終いになってしましました。見られたので、まあ良いか。。。

●番外で、それなりに採れたサツマイモ(紅あずま)でお終いです。
DSCN2164.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました