SSブログ

水を抜いた沼にコウノトリ:221001 [コウノトリ 0+0+30+]

既に週回遅れですし、この次の週もコウノトリの姿が見られましたが。
この日は、沼に行ってみました。ミサゴが本命なのですが(ミサゴは来ませんでした)、
もう一つの楽しみは、毎年の恒例ですが、この時期に水を抜いた後に来てくれるコウノトリです。

●誰も気付いてない様でしたが、何時も来る遠くの場所にはコウノトリ4羽の姿が。
DSCN1418.JPG


●どのコが来たのでしょうか。
DSCN1427.JPG
●何か、手前のアオサギ軍団の方が気になりますね。
DSCN1456.JPG
1羽が歩いて群れから離れました。
●見慣れない足環、調べると京都の1歳雌の昨年から来ているコの様です。
DSCN1511.JPG

ここで電池切れ。予備に交換したら、何とそれも電池切れ! 想定外の退場となりました。

充電後の午後、再び行ってみると、コウノトリに気付いた人が追う中、少し近くに姿が。
●この2羽は、わたるとりょうですね。ひかるの子で異母兄弟。
DSCN1513.JPG
結局、もう1羽はわかりませんでした。りょうと同じ年の兄弟ののぞみでしょうか?

●4羽が少し離れた場所に飛んで行って、3羽は戻りましたが1羽だけ残っていて、
DSCN1572.JPG
●飛び出し。でも違う方向に向かって飛翔。
DSCN1584.JPG
●りょうですね。昨年生まれの雄です。1歳ですが立派に育っています。
DSCN1597.JPG

●この時期はサギも綺麗に写ります。ダイサギ。
DSCN1369.JPG
●コサギ。  にてお終いです。
DSCN1371.JPG
DSCN1600.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました