SSブログ

久々に鳥見も、結局はヨシゴイ:220805 [サギ 48+11+5+]

鳥無月なので、鳥見自体を3週間くらいサボってしまいましたが、久々に出動してみました。
色々思惑は有ったのですが、全て空振りで、行きついた先がヨシゴイ。

●暫くすると、やっとヨシゴイの姿が。(この記事は全てノートリムです)
DSCN0340.JPG


●更に、暫く待っていると、滅茶苦茶良い所に出て来てくれました。
DSCN0384.JPG
●リラックスして、カキカキ。
DSCN0386.JPG
●たまに近くを飛ぶ別のヨシゴイに反応したり、
DSCN0409.JPG
●かなり長い間、まったりとした姿を見させてもらいました。
DSCN0427.JPG
●そして、やっと動き出して、
DSCN0444.JPG
●近くの葦に飛んでいきましたが、わからないと思いますがその向こう側にもう一羽いました。
DSCN0452.JPG

●良い感じで見られたので、そろそろ帰ろうと車に向かっていたら、直ぐ近くに出て来ました。
DSCN0495.JPG
●ロックオン。
DSCN0499.JPG
●凄い身体能力で、この後の写真で何か咥えていましたが、ボケ写真で残念。
DSCN0501.JPG
●その後、ヨシゴイらしい姿を見せてくれて、
DSCN0509.JPG
●良い感じでしたが、自分の方向に飛んで背後の田んぼに行ってしまい、お終いにしました。
DSCN0524.JPG

タグ:ヨシゴイ
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

足の掴む力と柔軟な身体、本当にヨシゴイは変わった鳥だと思います。
by tomi_tomi (2022-08-08 10:04) 

じゅんじい

tomi tomi様
人間だと足を掴んでもらっていても、水平より下に投げ出した体を
元に戻すなんて考えられないので、本当に凄いですよね。
by じゅんじい (2022-08-08 17:33)