SSブログ

コウノトリの子育て::220522 [コウノトリ 0+0+30+]

巣立ち前にもう一度見ておこうって事で、また行ってみました。

●先ずは新しい巣塔の方から。カズがいてクラッタリング。(何か画像がボケボケです)
DSCN9492.JPG


●上空にコウノトリの姿が。
DSCN9503.JPG
●2羽いました。ひかるの子供でしょうか?
DSCN9510.JPG
●上空のコウノトリが行ってしまい、リラックスするカズ。
DSCN9588.JPG
この後、子育て中の巣塔に移動しました。

●奥がひかるで、手前が2羽の子供達です。
DSCN9622.JPG
●ひかるの陰になってしまいましたが、雛が羽を広げています。もう大分大きくなりましたね。
DSCN9663.JPG

●暫くすると、ひかるがクラッタリング。
DSCN9679.JPG
●飛び出しました。旋回して少し高度を上げていました。
DSCN9688.JPG
●上空には2羽のコウノトリの姿が。深追いせずに直ぐに巣に戻りました。
DSCN9705.JPG

●帰ってから、写真整理していて、ふと気づいたのですが、もう足環が付いていて、
DSCN9775.JPG
調べてみると、この10日ほど前の5/11に。既に足環を装着していた様です。
今週中には巣立ちするのかもしれませんね。

タグ:コウノトリ
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

もうすぐ巣立ちですね。今年も無事育って、何よりです(●´ω`●)
by mayu (2022-06-04 06:51) 

じゅんじい

mayu様
そうですね。ひかるとしては3年目ですが、本当に子育てが上位ずで安心して&楽しんで観察出来ています。
by じゅんじい (2022-06-04 16:26)