SSブログ

サンコウチョウ、おまけにアナグマ:220520,21 [カササギヒタキ 8+20+22+]

20日、ちょっとの時間だけ森に行ってみました。
着いて早々に良い声が。薄暗い場所を暫し探すと尾の長い鳥の姿が。
10枚以上シャッターを押しましたが、それなりに写っていたのは1枚だけ。

●やっと来たサンコウチョウ。尾の長い雄です。いや~嬉しいですね~。
DSCN9313.JPG


●何時ものキビタキも何とか撮れました。
DSCN9348.JPG
DSCN9355.JPG

21日、雨の合間に、
また森に行ってみました。何かいるのに気付いて道の真ん中でカメラ構えていると、
●何とアナグマです。  この写真のみトリムしていて、後の2枚はノートリム。
DSCN9358.JPG
●側溝沿いにどんどん近づいて来て、
DSCN9360.JPG
●これは3m程度でしょうか。
DSCN9361.JPG

結局、自分に気づくことなく、真横に来たところで引き返し、慌てる事なく遠ざかって
行きました。前にこの森の違う場所で1度だけ見た事有りますが、こんな事も有るんですね。
ラッキーはもう一つ続いて、それは次の記事へ。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました