SSブログ

キビタキが好調でしたが、:220515 [ヒタキ 48+85+54+]

この前日、1時間弱の短時間ですが、そろそろ尾の長い夏鳥が来ていないかと、森に行ってみました。
一度声が聞こえた気がしたのですが、用事が有ったので退散。この日も森に行ってみましたが、
気持ち良さそうに囀るキビタキの声。

●何時もの場所の少し下で何とか発見。最後の2枚以外はノートリムで無修正です。
DSCN9232.JPG


●なかなか姿が見えずに苦戦していましたが、5mくらい? 直ぐ近くに来てくれました。
DSCN9242.JPG
●飛んでしまったのですが、更に良く見える良い場所にとまって、暫く撮影させて貰えました。
DSCN9248.JPG
●良い感じですね~。
DSCN9263.JPG
●不調続きでしたが、今季ベストでしょうか。
DSCN9282.JPG

午後、別の用事の帰り道に、また同じ所に行ってみました。
●何時もの場所の下の道から、見上げて何とか。
DSCN9296.JPG
●遠かったので、ここからは、それなりにトリムしていて、でも、何が大きな目ん玉。
DSCN9300.JPG
●もちろん、そんな筈はなく、枝を避けると普通の目が見えましたって所で、お終いです。
DSCN9308.JPG

結局、尾の長い鳥はその後全く気配鳴く、綺麗な声で囀る黒い鳥の声も全く聞こえないままで、
オオルリ、キビタキの到来後に寒い日が続いた所為なのか、夏鳥が揃いませんね~。

タグ:キビタキ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました