SSブログ

曇天でしたが、オオルリ:220501 [ヒタキ 48+85+54+]

朝からフリースを引っ張り出す寒さと曇天。迷ったのですが、昼からは雨という予報でしたので、
何時もの森に行ってみました。

●着いて早々、オオルリが近くに来てくれました。(森の写真は全てノートリム)
DSCN8773.JPG

●ちょっと暗すぎ&見上げでしたので全然ダメかと思ったら、それなりでした。
DSCN8790.JPG
この後は、何とか姿は見えても、厳しい写真のみなので省略です。

その後、30mくらいの距離で囀るキビタキですが、全然近くに来てくれませんでした。
●求愛の声も聞こえてましたが、何度か発見しても、まともには撮れずでした。
DSCN8820.JPG

そろそろお終いと思ってたら、またオオルリの声。行ってみて探すのに暫し苦戦も、
●やっと姿が見えました。上を見ているのは、囀りながら餌探しでしょうか。
DSCN8827.JPG
●飛びついて、ワームゲット。 この後、遠くに行ってしまいました。
DSCN8831.JPG

●森に行く前に、畑から見えたケンケン後のキジ。暗いのでちょっとイマイチですね。
DSCN8750.JPG
●未掲載の、1W前の23日に撮れた、ケンケン後の良い感じのキジにて、お終いです。
DSCN8739.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました