SSブログ

キビタキ、オオヨシキリなど:220502,03 [ヒタキ 48+85+54+]

2日、キビタキ絶不調の森に行ってみました。何時もの場所から離れた所で、

●隣の縄張りの違う個体でしょうか。見え辛いのですが、何とか姿を見つけてキビタキ撮影。
DSCN8839.JPG


●森はは諦めて退散。畑にいると賑やかなモズの声。
DSCN8855.JPG
●すぐ下の電線にはムクドリ。どちらも子育て中という所でしょうか。
DSCN8857.JPG

●午後も森に行ってみましたが、午前中と同じ所で、遠くのキビタキ。
DSCN8871.JPG
●なかなか姿も見えず、ちょっと厳しいので退散しました。
DSCN8877.JPG


3日、コウノトリを見に行きましたが、その合間に見られた
●今季初のオオヨシキリ。あちこちで盛んに鳴いていました。
DSCN8938.JPG
●赤い口も撮れました。
DSCN8937.JPG


おまけで、6日、何時もの森はやはり不調で、帰り際に、最初はスズメかと思いましたが、
●行動が違うので良くみるとキビタキ雌。久々に姿を捉えましたが、これだけ。
DSCN9209.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました